4月も後半に入り気候も穏やかでお出かけしたくなる毎日ですが、外出自粛が続く現在はしばらくお預けですね。

最近、SNSを見ているとご自宅で着物でテレワークをされたり、外出自粛の期間中に着物を着られるようにと頻繁にご自宅で練習される方も増えているようです。


日常生活を毎日着物生活で過ごしている私たちですが、年初よりYoutubeで毎日動画配信をしています。

Youtube/木下着物研究所チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEf5Mv2LlVYsltR_h6RlS7w

気持ちも後ろ向きになりがちなこの時期、皆さんに少しでも伝統文化の着物に触れて頂き、着物をライフスタイルに取り入れて頂くためのきっかけを作りたいと考えています。




そこで今回はYoutubeでライブ配信イベントを開催することにしました。


テーマは【手持ちを活かす着物生活入門】です。
日常生活の中に着物を取り入れて頂くヒントについてお話します。特に頂き物の着物を自分らしく今風に着る方法について実演も交えてお話したいと思います。


Youtubeライブ第三弾 【手持ちを活かす着物生活入門】
4月25日(土) 21:00〜(1時間程度)

https://youtu.be/9LI02dy9KNU
*上記のURLからご覧頂くことができます。
*当日はチャットでもご参加頂き、コメントやご質問など頂けましたら幸いです。


後半は皆さまからのQ&Aにお答えします。ぜひコメント欄にご質問頂けましたら幸いです。


「くらしのこよみ友の会」の会員の皆様は、ぜひ以下のイベントページに意思表明して頂き、コメントやご質問頂けましたら、当日のお話の参考にさせて頂きたいと思います。



皆様のご視聴、ご参加お待ちしております。